大昭和印刷紙業株式会社

コロナ不況の販促施策

こんにちは、大昭和印刷紙業(株)の Sです。
いつもブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

前回までの感染症対策用イラストはどうでしたでしょうか?
弊社では感染症対策用のイラストを無料で配布していますので、前回、前々回のブログ記事も併せてご覧くださいね。
もちろん無料のもの意外にも、フロアマットや、シール印刷、マグネット印刷、飛沫感染防止用の間仕切りなどコロナ対策用のオリジナル製品のご依頼も受け付けておりますので、是非一度お問い合わせください!

前置きが長くなりましたが、今回は全国の緊急事態宣言解除後のコロナ不況の販促施策について書かせていただきます。

6月に入り営業再開された企業様も増えてきましたね。
外出自粛ムードは続いているので、以前のような営業活動・仕事の受注に戻るのは難しいとは思いますが、こんな時こそ、お客様を呼び込む対策をしてみませんか?

お悩み
 お客様からの依頼がない…
既存のお客様がもどってこない…
弊社返答
 営業再開のお知らせは実施されましたか?
営業時間、オンライン販売、衛生への取組みなどを発信しましたか?

上記のようなお悩みがある場合は、DM・チラシといった販促ツールをお勧めします。
飲食店・販売店などは意外と「まだ休業中だろう…」と思われているかもしれません。
また、「今更DM?」と思われるかもしれませんが、コロナウィルスの影響で平日にも在宅の方が多く、宅配も増え、助成金関連の郵便物を確認するといった行動も増えていると考えられます。

DMやチラシで問題になるのが開封率です。
通常の葉書や封書でもいいのですが、目に留まる、開けてみたいという気持ちを喚起させる工夫も必要になります。だからこそ内容はもちろんのこと、見やすさ、おもしろさも必要な要素です。
弊社にはプランナー、デザイナー、設計士、が在籍しているため、他社とは違ったオリジナルデザインのご提案から印刷、納品まで一括してご注文いただけます。

こんな時だからこそ、ライバル社との差別化をはかって集客してみませんか?

オリジナルDM
弊社では、突発的・短期間のみ・少数といった内容のご依頼でも多くの実績があり、デザインから印刷・加工まですぐにご対応いたします!

ご相談、お見積もりは無料です!
↓ まずは一度、下記ボタンよりお問い合わせください! ↓

お問い合わせ