こんにちは、初めてブログを担当する大昭和印刷紙業(株)のOです。
よろしくお願いします!
さて、最近ニュースなどでよく聞く「総額表示の義務化」みなさんは準備できていますか?
総額表示とは?
総額表示とは消費者に対して、小売段階の価格表示をするときに消費税額(地方消費税額を含む)を含めた総額を表示することを言います。事業者間での取引は総額表示義務の対象とはなりません。
お店には値札やPOP、メニューにチラシ、商品の値段が書かれているものがたくさんありますよね。
消費税が10%になり、急にお店にある全ての値札を変えることは難しいので現在の(+消費税)や(税別)の表記が特例として許されました。2021年3月31日までは総額表示に移行するための準備期間だったんです!
ではこれからどのような表示にしたらいいのか!?
1,000円の商品、消費税10%の例で見てみましょう!
このように消費税を含めた総額を明記しなければなりません!
総額表示に向けての準備!
総額表示義務化まであと1ヶ月半!大昭和が準備をお手伝いいたします!
●シール
商品に貼るシール、バーコード入りはもちろんのこと、部分的な訂正シールも作成可能です。
シール印刷からハーフカットやカス上げまで全て社内で行いますので、納品までスピーディーです!
製品紹介はこちら ▶︎シール
●ポスター・チラシ
定期的な量産からオンデマンド対応まで、幅広いご要望に対応します。
製品紹介はこちら ▶︎ポスター・チラシ
●パンフレット・カタログ
この機会に一新してみてはいかがでしょうか?電子カタログ化にも対応しています!
製品紹介はこちら ▶︎小冊子・パンフレット 電子カタログ
お客様に向けて
ニュースなどで取り上げられているとはいえ総額表示になり、お客様に値上がりの印象を与えてしまうかもしれません…
お客様に総額表示の旨を知っていただくためのPOPやパネル、ポスターなども是非お任せください!
●店頭POP
紙製にこだわらずプラスチックなど設置場所に合わせた素材でお作りいただけます!
製品紹介はこちら ▶︎店頭POP
●パネル
大判UVインクジェットプリントでサイズ1,220×2,440mmまで対応可能!
カッティングマシンで自由な形にカットいたします。
ご相談、お見積もりは無料です!
↓ 些細なことでもお気軽にお問い合わせください! ↓
お問い合わせ