大昭和印刷紙業株式会社

新型コロナウイルスの対応について

こんにちは、大昭和印刷紙業(株)のSです。
いつもブログを見に来てくだりありがとうございます。

まず、新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

弊社では、新型コロナウイルス感染拡大への防止策として、社内で出来る限りの対策を講じてまいりましたが、緊急事態宣言を踏まえてサクラクレパスグループ会社全体での対策を実施することをお知らせいたします。

 

【基本方針】
社員の健康と生活を守ることを前提として、事業を持続するため、可能な限り、支障なく業務を遂行する。

【対策内容】
・3密(密集・密閉・密接)の排除
・不要普及の外出自粛
・37.5度以上で出社禁止(4日連続の場合、医師の診断を受けること)
・時差出勤の推奨
・在宅勤務の導入
・昼食時の2交代制
・マスク着用、手洗い、うがいの励行
・定期的換気
・安否確認システムを活用した社員の体調、勤務状況の把握

【弊社独自対策】
・対面デスクに感染防止間仕切りの導入

【その他】
・可能な限り来客対応の自粛をお願いし、対応の際は短時間で終了する

以上、5/10(日)までの実施とし、以降は今後の状況で判断してまいります。

 

GW休暇におきましても、通常であれば 5/2(土)〜6(水)となりますが今後の状況次第で変更の可能性もございますので、決定次第こちらのBLOGでお伝えさえせていただきます。

今後も必要であれば随時対策を取入れ、お客様、従業員の感染リスクを抑えて、感染拡大防止及び終息に向けて積極的に取組んでまいりますので、ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

 

↓ 対策中もご質問・ご相談、ご依頼は”お問い合わせ”よりお待ちしております! ↓

お問い合わせ